記事一覧

抗がん剤治療後 自毛が伸びてきた時にちょっと困る事

「こんにちは~♪」 と笑顔でお店に入って来てくださったOさま。就活 ボブ今日は ある物 を買いに・・・。でもその前にウィッグ&自毛のチェックです!鏡の前に座りOさま「もうね~ 自毛が3cmくらい伸びてきたんですよ~♪ ほらぁ~」と。菅谷 「おぉ~~~ なかなか均一に伸びてきたじゃないですか~♪」と全体をチェック!Oさま「でもねぇ 伸びてきたのはいいんだけど・・・この タゴ が気になってきちゃって」菅谷 「へっ??? どこどこ???」Oさま「これこれ! ほら~ ここの タゴ がこんなに出てきちゃってるの」菅谷 「ん~~~~ん????? 」Oさま「風が吹いたりすると自分では見えないんだけど・・・前髪がパカッとなってこの タゴ が出ちゃってる気がして心配になるんです~」 とおっしゃる。な・・・ なんなんですか? タゴって・・・(^_^;)Oさまが指差しているのは前髪の生え際部分。そうなのです。 この 「タゴ」 という得体の知れない言葉・・・それは、ウィッグから出ちゃってる「伸びてきた前髪」のことらしいのです。なんでそれが「タゴ」なんですか? と聞きましたらね・・・「だって~ 髪の毛が伸びてきたら、田吾作 みたいなんだもん(^v^)」 って。・・・・・・・・田吾作の 「タゴ」 ってか!  ・・・・・・・・・ウケたっっっ(笑)この 田吾作対策 は、ウィッグ着ける位置を少し前にずらして前髪とお顔周りの髪の長さを調整することで解決いたしました 。ちょっとここでワンポイントアドバイスです。自毛が伸びてくるのはとっても嬉しいことなのですがだんだん長くなってくると、インナーキャップに髪が収まらなくなってきますよね?髪があることで、インナーキャップも上に滑りやすくなるしウィッグを着けた時のシルエットも膨らみやすくなってきます。そんな時はインナーキャップを外してしまって、ウィッグの内側にストッパーを付けてウィッグを固定させてみるのも良いかもしれません。ストッパーっていうのはこれ ↓ Oさまが買いにきてくれたもの。 大きさは3cmくらいです。色々なタイプがあるようですけどコンフェッティで扱っているのは、ピンの先がこんな風に丸くなっています。このほうが自毛にパチンと留める時に痛くないんです。1個¥525 ひとつのウィッグに2個~3個取り付ければOKです。試してみたい方はおっしゃってくださいね! 1個から購入できます。そして 「タゴ」 が気になりだした時も、いつでもご相談くださいね~
かつらレイヤー ボブタッセル カットゆる ふわウィッグ 自然

Airy bob 柔らかエアリーボブ 小顏を作る ふんわりフォルム 総手植え・人毛100%で地毛としっかり馴染む びまん 性 脱毛 症 、気になるつむじや白髪を手軽にカバー 首元を優しく包む丁度いい長さのボブディ。 レイヤーたっぷりの後ろ姿はふんわり柔らかく、女性らしい雰囲気を演出します。 彼女が毎日オシャレな秘密はボブ外ハネ 耳かけで耳元のお酒落もチラ見せ ウィッグ 自然 おすすめ あなたの頭の形に合わせて 馴染み良く沿うウィッグキャップ 最上級の快適さと自然さを アップグレードする6つのストーリー ふんわり総手植え仕様 こだわりの人毛ミックス スタイリング可能な耐熱仕様 どこから見ても自然なつむじ 医療 用 ウィッグ、頭にしっかりフィットする素材です。 コテ・アイロン使用可能 180度までの耐熱ファイバーを 使用しているので お好みのスタイルにスタイリングが可能です。 アクアドールのファッションウィッグは トップもふんわりと立ち上がる植え方なので 生え際もより自然に。 ボブ、スタイリッシュに着用して頂けます。

ロング 鈴木 奈々 ストレート 女装 マイ フェアレディ ワンレン 眉毛 アート メイク

デカ目効果も小顔効果も バッチリ♪ 「カワイイ!」 「ウィッグに見えない!」 かるーくおでこを隠すことで、 顔の面積が狭く見えちゃいます! 空気を含んだような薄めの前髪は、 ふんわりと可愛らしく、 甘さがプラスできるのも嬉しいポイント。 おでこを少し透けて見せることで、 抜け感も演出。 目にかからない長さの前髪は、 目元が自然と強調され、 デカ目効果も期待できちゃうんです♪ シンプルでオールラウンダーな 髪型なので、どんなファッションにも ピッタリ。 しかも、どの色でも”映え”ちゃうんです! まるでオーダーメイド。 カラーもスタイルもサイズもぴったりに カスタムできるベースウィッグ 「REMY人毛100%天使の花咲くシルク」 大人っぽく女性らしい艶やかな印象を演出するフルウィッグ 髪色も派手すぎず地味すぎず絶妙なカラーでとても可愛かったです! ウイッグなら気軽にイメチェン出来るから、 新たな自分を発見できるチャンス。 まるで本物のような 「つむじ」 まるで本物のように自然! 近くで見られても安心です。 気になる分け目のカバーにピッタリの「分け目タイプ」 人口頭皮付きで自然なI型つむじです 着用時の「安定感」 安定感を強化! クリップの幅を狭くすることで、より自然に! 付属のアジャスターにより、個々の頭の大きさに合わせて段階調節できます。 耐熱180℃なのでコテ、ドライヤー、ヘアアイロンが使用可能です。 ウィッグの内部構造 伸縮性の高いメッシュキャップを採用

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ